-*-TRIVES-*-

歌う猫と心地よい風が響く晴れた午後の香り。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
珍しい。
ふぅさんとだぁちゃんの、珍しい2ショットが撮れた\(//∇//)\



しかしキミ、、、。



その座り方、なんかおかしくない(゚ω゚)?
Trives | Katter | comments(0) | trackbacks(0) |
猫の日。
今日は猫の日!
Vindさんはまだ本調子じゃないれど、みんな仲良しでいてくれる事に感謝!



どうか世界中のにゃんずがお腹いっぱいで快適なところで眠れますように☆
Trives | Katter | comments(0) | trackbacks(0) |
ロル、8歳になりました☆
甘ったれのロルが、元気いっぱいで8歳になりましたo(^▽^)o



大人の事情で(笑)お祝いは早朝になっちゃったけど(^^;;、プレゼントにいただいたアンテノールのケーキでみんなでお祝い☆



いつまでも子供みたいなロルも、気づけば私よりお姉さんになっていました?(゚Д゚)



接待部長のロル、可愛くてムードメーカーのロル。ニコといっくんとバズ、ステキな子供達を産んでくれたロル。
これからも身体に気をつけて仲良く暮らそうね♪( ´θ`)ノ
Trives | Katter | comments(0) | trackbacks(0) |
やはりまた…。
バレンタインですが…Vindさん絶不調、、、。
でもやっぱり、吐き気どめと輸液しか、出来ることがない。
詳しく調べるとしても、検査の為の麻酔が怖くて踏み切れない…なにしろ3種のワクチンでショック起こしたVindさんだから。



原因もわからないのに入院とか…どうしてもさせたくないので、通院と投薬と輸液以外は何事もなかったのように普通に過ごさせています。

土曜の夜から、酷い吐き気が繰り返している状態だったんだけど、今は昨日の夜中に比べたらかなり元気になって食欲も出てきたけど…( ;∀;)



この状態になってからは血液検査でも原因はわからず、先生も何が急に効いてるのかもわからないって言うし、おまけに『13歳だもん、ここまで大病もしないですごく頑張ってる方だと思います』とか誉めてるんだか覚悟させてんだか…怖いこと言うし(ノ_<)

大丈夫。Vindさんは元気になる。 12月から地震ゲー続きで、体重もすごく落ちちゃったけど、元気になるんだもん。絶対。
ずっと一緒にいてくれなきゃダメなんだから。

これ、体調不良じゃなくて地震感知で吐いてるとしたら、相当ヤバイレベルかも、、、。



ちなみに今年はセバスチャンブイエ☆
Trives | Katter | comments(0) | trackbacks(0) |
キリリ、ニコどん。
我が家に来る人来る人…みんなが大好きになってくれるニコ。
今日もいい感じにマイペース(笑)。



キリリとしているようで。



全力でほんわかしてる(笑)。



そんなあにゃたの後ろ姿が大好きよ\(//∇//)\
Trives | Katter | comments(0) | trackbacks(0) |
責任者講習。
本日は年に一度の動物取扱責任者研修。
犬猫はもちろん、魚や虫のブリーダーさんも、動物園も一緒です。管轄地区の保健所の講習を受けないと、取扱責任者の更新はできません。
しっかり研修を受けていたら、法改正も頭に入るし災害時に地域の動物達の為に何をすべきかわかると思う。今日の内容は眠くなる暇もないです!

正直『ブリーダー』と言うと嫌な顔をされる事もあります。そりゃね、悪徳ブリーダーや悪徳ショップ、劣悪な生体販売報道の方が目につくから。
猫に限って言えば、昨今の猫ブームに乗っかり10年前に比べたらびっくりするくらい高額な価格で直販しているブリーダーさんも多く見受けられます。愛護法もまだまだザル法だし、問題は山積みなのが実情だとも思います。

でも、ブリードに保健所の認可が必要なかった文字通り無法地帯だった頃に比べたら、これでも少しは良くなったんです。
そして、犬も猫もブリーダーがいなければ純血種を守る事ができますか?近親交配を避ける為に遡って血統を管理する事ができますか?私が愛してやまないノルウェージャンフォレストキャットも、賛否両論はあるけれどブリーダーによって絶滅を回避する事ができた個体種です。 悪徳ばかりが目につく業界だけど、中には本当に愛情を注いでその種をブリードしているブリーダーもいるんですよo(^▽^)o

私レベルでも、ペットショップや中途半端なブリーダーから購入して適切な飼養情報をもらえず、相談を受ける事はしょっちゅうあります。猫もオーナーもかわいそう。

ペットと言うか、家族だから。
購入する際は信頼出来るブリーダーかどうかをよく考えて、長くお付き合いのできるブリーダーさんを選んで欲しいとつくづく思う。

Trives | Katter | comments(0) | trackbacks(0) |
仮名、ガンガン。
我が家にホームステイ中の彼。
前のオーナーが呼んでいた名前に全く無反応な為。

今日から『ガンガン』になりました\(//∇//)\



ガンガン食べて、ガンガン幸せになれ☆
もっと人間信用して、甘えていいんだよ^_^
Trives | Katter | comments(0) | trackbacks(0) |
ずば抜けて健康。
全体的に絶好調なだぁちゃん。
風邪もひかないし、お腹も丈夫だし、サラサラで毛玉もできないし、万が一病気になっても当分は大丈夫なくらいに痩せしろたっぷりだし(笑)



社交的な性格はママ譲りだから全力で人間大好きだし\(//∇//)\



加えてVindさん譲りの完璧な頭蓋骨と優しさを持ってる。
キミは素晴らしい☆
Trives | Katter | comments(0) | trackbacks(0) |
節分だったのね。
残業で…豆買うのも忘れてた( ̄▽ ̄;)

豆、撒かなかったけど。
にゃんずが健康でいてくれますように…!



Vindさんが早く元気になってくれますように(>人<;)
Trives | Katter | comments(0) | trackbacks(0) |
惨劇の夜。
帰宅したら、過去にないくらい…女の子部屋が荒れ模様。。。
フードが合わないんだな。

結石が出たタイミングで長年あげていたフードから別の物に切り替えたくていろいろ試してるんだけど、とにかくダメだ…どれもこれも。



ふくよかさんが2、ややふくよかさんが1、普通が2、痩せ気味が2、痩せすぎが1。
食いつきが良くてカロリー低くてうんPが緩くならないフードって、ないのかー( ;∀;)
Trives | Katter | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>
PROFILE
ENTRY
TWITTER


CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LOVE THE EARTH
LOVE THE EARTH (JUGEMレビュー »)
オムニバス,HAYABUSA,HaLe-BaLe,Lunakate,落合みつを,光永泰一朗,黒崎ちえみ
RECOMMEND
Smile Factory Vol.1
Smile Factory Vol.1 (JUGEMレビュー »)
オムニバス,落合みつを feat.尾上秀樹,落合みつを,真季,桑名シオン with パタヤビーチボーイズ,ソラリズム,原川英明
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINK & UNION
BOOKLOG


WATCH

OTHERS