-*-TRIVES-*-

歌う猫と心地よい風が響く晴れた午後の香り。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
加害者だれよw
さっきね、駅でカバンをひったくられかけましたの( ̄▽ ̄;)
敵は異国の輩で場所は新宿。
新宿って所でどこの国の方かはご想像にお任せ(笑)

お財布はもちろん、ついこの前いただいたばかりのバッグ、おまけに浅田次郎先生の本。



逃すわけには行かないので、もう微妙にしか残ってない瞬発力出し切って(笑)奪い返しましたけれども、よ。

『コワイ!ヤメテ!イタイ!コ◯サレルヨー!』って…オイコラψ(`∇´)ψ
私のバッグ持って何叫んでんだよ、それ、あたしのだからwww

ちょっと多めにオシオキして、駅員さんにお引き渡ししておきました♪
奪おうとしといてさ、取り返したら被害者ぶるとか、なんなんもう。。。あー気ぃ悪いわぁ。
反日反日言っといてさ、都合のいい時だけ日本に来る神経がわからん、その思考回路どこから来てんだかと思ってたけど、瞬時に加害者から被害者に変わるのを見て『血だな』って思いましたの。まぁ、全ての人じゃないんだろけどね。ただ、またこれで好きになる理由が減った。

さぁさぁ、もう。
にゃんず抱えて寝る!寝る!
Trives | Dagbok | comments(0) | trackbacks(0) |
割と盛大に負傷(笑)。
イタイ。
なんとか絆創膏一枚で済ませてるけど、コレなかなかイタイ(・_・;
24時間経過しても血が止まらないw



爪の脇ギリギリと中指の指の腹、ザックリ牙入りました( ゚д゚)
腫れているのでお箸、かなりしんどいです!

こうなるには理由があり。
ブリードする為にオスを迎えて、ケアもしない、触らないで(触れなかったのか?)いた挙句、スプレーの世話が大変だから不要と言われた、彼。
猫じゃらしに敵意剥き出しで全力で牙剥いて爪を立てる子、初めて見たよ。
甘えるとか遊ぶとか、きっとよくわからないままで4歳半だなんて、なんてにゃん生。

大丈夫。
噛まれたくらいじゃ、キミを嫌いになんかならないよ。
ここは安全で、ゴハンも食べ放題!
誰もキミに危害は加えないから、ね。
少しづつ、仲良くなろ\(//∇//)\

とにかく警戒心を解かないと、お風呂にも入れられないよー(゚o゚;;
Trives | Katter | comments(0) | trackbacks(0) |
Michaelもハピバ♪


Michael、もう62歳なんだよね。
いつまでも元気で、楽しそうに弾いていてくれたらいいな♪( ´▽`)
Trives | Musikk | comments(0) | trackbacks(0) |
ホームステイ。
訳あって、本当に訳あって。
我が家にやってきた新入り君。



ふぉがくん、です\(//∇//)\
着いたばっかりで縮こまっているけど、ノルウェージャンの男の子です。まぁ、確かにちっさいけど( ゚д゚)



しばらくステイしてもらったら、里親さんを探す事になりますので、どうぞよろしくお願いします♪
Trives | Katter | comments(0) | trackbacks(0) |
嵐の日に。
宴の翌朝。
起きたらAちゃんの足元ににゃんずが並んでおりました(笑)



あーたたち、どんだけ彼女好きなんよ\(//∇//)\



朝食(?)はそんじょそこらの旅館にも負けない豪華メニュー(笑)
北海道直送の紅鮭、青森直送のいくら、富山産ののどぐろ、、、。まぁ、焼いて並べただけね(^_−)−☆
お外はなかなかの暴風雨だったので、めっちゃのんびりしてから着替えてお出かけ\(//∇//)\



そんな訳で。
今年も無事にお誕生日を迎えました♪( ´▽`)
皆様、たくさんのメッセージをありがとうございました(°▽°)
改めて、私シアワセだなーって思います。
子供の頃に思っていたマダムとはだいぶ違うけれど、にゃんずや大切な人や仲間や大好きな甲殻類に囲まれて(笑)シアワセに歳を重ねられています。ありがとうございます^_^



お友達が撮ってくれたんだけど、お店のライトのせいかな?お着物の色が全然違うんだけど、新しいお着物みたいで嬉しい\(//∇//)\
今年もがんばろ♪( ´▽`)
Trives | Dagbok | comments(0) | trackbacks(0) |
宴。
本日は女将の日(笑)。
要するに、我が家で飲み会(°▽°)



おせちの余りと(・_・;
あと煮物とか銀杏とかクワイとか…写真撮り忘れた(笑)
自画自賛だけど、今年の数の子、超うまくいったわー♪



もちろん忘れてませんよ、七草粥。



シメは牛さんをスキレットで焼いて唐津のごちそう岩塩でいただくー\(//∇//)\

楽しい宴はあっという間に深ーーい時間に(笑)。
楽しい、美味しいってシアワセね♪( ´▽`)
Trives | Mat | comments(0) | trackbacks(0) |
通院初め、着付け初め。
本日は通院日で、またお腹いっぱいになるくらい漢方薬盛られたんですが、、、。

病院の前に朝からお友達と集合して着物屋さん行って、ランチは我が家で鮭とイクラの贅沢親子丼して…



私が病院行ってる間に、我が家でMさんによるTちゃんへの着付け講座が開催されました



病院終わらせて帰って来たら、ちゃんと着れるようになってたー♪( ´▽`)
先生が良いから、飲み込みも早ーい!



これで自分で練習して、みんなでお着物でお散歩行けるねーo(^_^)o
楽しみが増えたどーーー(≧∀≦)
Trives | Japansk | comments(0) | trackbacks(0) |
仕事初め。
仕事初めで今年初めで洋服で外に出てお弁当初めで声出し初め。
とは言え、この後連休なんだけどね(笑)。



出勤したら、社長にお年玉もらいました( ̄▽ ̄)
縁起のよい数字で(笑)。
中身ではないのです。
わざわざ猫のポチ袋で用意してきてくれた、その気持ちがありがたいのです(#^.^#)
Trives | Dagbok | comments(0) | trackbacks(0) |
毎年恒例、浅草寺。
朝からにゃんずのドタバタに追われつつも…今年も張り切って(笑)浅草寺さんにお詣り。



去年よりたくさんの人がお詣りに来ていて、ちょっとビックリ(笑)



お詣りしてから駒形屋さんでどぜう鍋をいただきました(*´∀`)♪



あ、待ち時間に…バンダイ前ではしゃぐ和服のマダム達(笑)。



お正月だから、いつもより華やかコーデ(*^^*)



どうにも素敵すぎるMさん\(//∇//)\



すらぁーーーっと見えるように撮っていただきました(#^.^#)

一昨年は二人共、入院やら救急でいろいろ大変だったけど、去年も4日にお詣りして通院はしても入院はなかったから( ̄▽ ̄)

今年も入院せずに過ごせますように!
Trives | Japansk | comments(0) | trackbacks(0) |
のんびり三が日。
年賀状、昨年来てない方とか出さなかったら、今年は届いちゃうとか、、、(笑)。
追加印刷してから梅柄の半襟をつけたりクワイを揚げたり好きなDVD観たり、とか(笑)。



しょーもないけど、ミュージシャンあるある(笑)



今年は。
身体を治す。
稼ぐ。
痩せる(笑)。
そして、今しか出来ない事をちゃんとやる!

そんな目標を立てつつ…のんびり過ごすお正月も良いものです(*´∀`)♪
Trives | Dagbok | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>
PROFILE
ENTRY
TWITTER


CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LOVE THE EARTH
LOVE THE EARTH (JUGEMレビュー »)
オムニバス,HAYABUSA,HaLe-BaLe,Lunakate,落合みつを,光永泰一朗,黒崎ちえみ
RECOMMEND
Smile Factory Vol.1
Smile Factory Vol.1 (JUGEMレビュー »)
オムニバス,落合みつを feat.尾上秀樹,落合みつを,真季,桑名シオン with パタヤビーチボーイズ,ソラリズム,原川英明
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINK & UNION
BOOKLOG


WATCH

OTHERS