-*-TRIVES-*-

歌う猫と心地よい風が響く晴れた午後の香り。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
マットビハイクル?
ステキなクルマ(*^^*)って思ったら…ウルトラマンに出てくるクルマなんだそうです(笑)。



でも、この年代のクルマのフォルムは、本当にキレイ。



でもね、多分一度も、ちゃんと観たコトがないのよ、ウルトラマン(;^_^A
このクルマで何してたん~(・・?))
Trives | Bil | comments(0) | trackbacks(0) |
R.I.P Jules。
ジュールビアンキが亡くなった…。

日本GPの大事故から9ヶ月、意識が戻る事はなかった、、、。

若いし事故の状況が不運が重なっていたものだから、奇跡の復活を願っていたんだけれど…ね。
ずっと、奇跡を祈って傍にいたご家族やチームの気持ちを思うと、やり切れない。



21年振りとなってしましった、F1での死亡事故。
300キロ超えで20台以上のマシンがコース上にいる事を考えれば、事故はあれど怪我で済んでいた安全性の高さは素晴らしいのかも知れないけれど。

レースで亡くなるのは、これで最後になって欲しい。

頑張ったね、ビアンキ。
忘れないよ。
Trives | Bil | comments(0) | trackbacks(0) |
ジュール・ビアンキ。
久しぶりにF-1のコトを書く…それがこんな記事だなんてね…。

先週末の日本GPで起きた、アクシデント。
直後からずっと、ビアンキに関してのニュースを確認してる。
別段、ビアンキのファンでもマルシャのファンでもないけれど、残念で残念でならないの。



5日の事故からようやく、彼の容体がびまん性軸索損傷であると知らされました…。

台風直撃は逸れたものの、大雨のレース、赤旗スタート、SC、日没時間、スーティルの事故、クレーンの位置、黄旗、まさかの緑旗、、、。
悪条件だらけの中の、事故。
情報が錯綜している中でも正直、FIAの規定に問題があると思う部分もたくさんあるんだけどね。

黄旗で200キロ超え?って思ったけど、ビアンキの前には緑旗があったんだ…。

そりゃ、踏むよ、アンダーマーカーだって言われ続けているチーム。
アクシデントでもなんでも、1つでも上に行きたいんだもの。

今のF-1はおかしなレギュレーションがガチガチで、いらん(と、私は思う)機能があったり、タイヤがカスだったり…一時期に比べたら魅力が薄くなってしまった…そもそも、静かなフォーミュラカーって、なんだよ?みたいな話なんでね、、、。

でも、こんな不運+不幸みたいなアクシデントで、若手の命が危険だなんて、嫌なんだよ。
難しいのはわかってるけど…。
ビアンキの良いニュースを毎日待ってる。

負けんな!戻れ!意識!

それと。
事故の映像見たけど…マーシャルさんは全員無事なのか、、、?
Trives | Bil | comments(0) | trackbacks(0) |
乗る人も乗らない人も。
乗る人も、乗らない人も。
後ろや隣に乗る人も。
この映像はたまに見た方がいいと思う。
ヒドイ映像だけど、これは道を使う全ての人の隣にある現実。



つい数ヶ月前にも近所で車→バイク→バイクが飛び歩行者へ…というヒドイ事故で、2人が亡くなられた。

気を付けよう。
ほんと、気を付けようね、みんな。

Facebookで、これと同じ曲でもっと悲惨なバージョンがあったんだけど、これで充分ヽ(;▽;)ノ
以下は自己責任で閲覧して下さい、、、
https://www.youtube.com/watch?v=Co3JBUfMc5w

しかしこの曲の破壊力はスゴイねσ^_^;
より一層悲しくなる。




これは、この事故で亡くなった方のお母様が、交通安全について考えてもらう為に公開した…息子さんの死の現場。

人は、、、一瞬で死ねる。
そして。
残された人の痛みは一生続く。
Trives | Bil | comments(0) | trackbacks(0) |
魅入るねぇ。
いやもう、だからさ。
大好きだから(≧∇≦)

チームも素晴らしいけど、毎回企画が素晴らしいよね(^_−)−☆



このロケ現場にいたら、ワクワクしまくりなんだろうなー( ̄▽ ̄)
で、私も乗せてー\(^o^)/って(笑)。
Trives | Bil | comments(0) | trackbacks(0) |
どうにもスキ。
この動画、何度見てもスキ。



何度も何度も見ちゃう(*^^*)





ヘリポート、空母、、、。
次の命知らずトライはどこなんだ(笑)

Trives | Bil | comments(0) | trackbacks(0) |
おはようございます!
シューマッハが退院したらしい!
よかった\(//∇//)\



別にすごくファンだった訳じゃない。
むしろ復帰してから苦戦してる方が魅力的だったくらい( ´ ▽ ` )ノ
でも、F-1の伝説的なヒーローがスキー事故なんかで命を落として欲しくない。

どうかリハビリで回復してくれますように(^_^)☆
Trives | Bil | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと見れたモナコ。
最近、あちこち行かなきゃだったから、大好きなF-1も録画でしか見れてない。



大好きなライコネンは、連続ポイント記録にトライ中で、ペレスのクソがきがわちゃわちゃしてくれて(笑)、、、。

4月からずっとバタバタしてるウチに、もう6戦が過ぎてたコトにビックリ。
Trives | Bil | comments(0) | trackbacks(0) |
ライコネンが笑ったー!
2013 F-1開幕戦、ライコネンがいきなりな初勝利*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして、ポディウムの上で笑ってるー(((o(*゚▽゚*)o)))



いきなりの雨で波乱含みの開幕戦、、、。
前代未聞の予選中止で、決勝日に全部こなすなんて、今季は一体どうなるコトやら((((;゚Д゚)))))))って思ったけど、今季はライコネンの年となりますように*\(^o^)/*
Trives | Bil | comments(0) | trackbacks(0) |
F-1、閉幕。
今期のF-1が終わった、終わってしまった

最終戦ブラジルGP
天候に振り回され、やたら緊張感に溢れたレース
ベッテルとアロンソのチャンピオン争いは本当に見応えのあるものだった
そして文字通り迷走した、、、ライコネン



愛しのライコネンはポイントランキング3位を死守
でもきっときっときっとあれじゃ不本意。

来期のロータスはもっともっと強く、早くなると期待してる


タイヤやDRSが気に入らないとか言いつつも接戦だったし、見応えのあるGPだったなぁ…
来期のF-1がもっともっと濃くて素晴らしいレースを見せてくれますように、、、
願いながら来春を待ちます

願わくば来期は。
最終戦の決勝がブラジルで平日の深夜から未明ってのは、是非ご容赦願いたい
Trives | Bil | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>
PROFILE
ENTRY
TWITTER


CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LOVE THE EARTH
LOVE THE EARTH (JUGEMレビュー »)
オムニバス,HAYABUSA,HaLe-BaLe,Lunakate,落合みつを,光永泰一朗,黒崎ちえみ
RECOMMEND
Smile Factory Vol.1
Smile Factory Vol.1 (JUGEMレビュー »)
オムニバス,落合みつを feat.尾上秀樹,落合みつを,真季,桑名シオン with パタヤビーチボーイズ,ソラリズム,原川英明
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINK & UNION
BOOKLOG


WATCH

OTHERS